日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「流星の絆」最終回

楽しく見てきた「流星の絆」が最終回。じゃ、真犯人誰よ?と、りえすけと予想しながら夕食を食べ、そのままリビングで2人でテレビの前に。いいじゃん、だって好きなんだもん。真犯人は予想通り。それより何より、クドカンの書く会話のテンポとか掛け合いが大好きです。この最終回でも、最後の最後まで兄弟3人の会話、要潤も含めた4人の会話は本当に素敵だったし、ラストシーンが、ちゃんと笑顔がある明るい終わりでよかったな、と。
原作を読んでいないので、機会があったら読もうと思います。どれくらい脚本でクドカンが遊んでいたのか、を確認したいと思うので(笑)