日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お宅訪問

午後から徹&ちいちゃんのお宅訪問。初めてでしたので、道を間違えつつ行きましたが、素敵なお宅でしたー。いいなー、広いの。姪M氏も大きくなっていて、ぺったらぺったら進む。立つのもすぐだね、こりゃ。ペタペタと近づいてきて、長男S氏の顔をどんどん触る。人見知りしないねー。逆にフリーズしている長男S氏。大丈夫か?りえすけの傍をしばらくは離れず。並んでいると兄妹みたいです。半年ちょっとしか違わないので、しばらくすると姪M氏の方がおませさんになって、「男の子ってほんと、ガキ」とか言われちゃうのだろうか。
時間が経って慣れてくると、あちこち歩き回り始める。姪M氏のおもちゃを貸してもらって遊んだり。キッチンに立つちいちゃんの所には小走りで行くのに、徹には見向きもしないところがおもしろい。そうね、ちいちゃんは君のタイプだよね(笑)階段があるのに大喜びな長男S氏。あちこち歩き回り。
初節句間近ということで、お雛様も見せてもらいました。いいねー、お雛様。素敵な初節句になりますように。お祝いに、ポプラ社のかたぬき絵本と、髪留めを贈りました。髪留め、かわいい。女の子ならではの楽しみだね。つけてもらってすごい嬉しい。ポプラ社のかたぬき絵本は、単純によくできているなぁ、と思いました。原色系だし、お奨め。本屋でこういうのを選ぶのも、楽しいね。

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)


ついでと言っちゃなんですが、長男S氏も、『トミカ大集合 2009年版』を買ってもらいました。よかったねー。最近は、ミニカーでばっかり遊んでますからね。
トミカ大集合 2009年版

トミカ大集合 2009年版


こうして従兄弟同士が近くにいて、お互い遊んだりできるのっていいな、と思います。親同士も楽しいけど、従兄弟同士も仲良くやってくれたらいいな、と。僕の従兄弟が奈良にいてほとんど会えないまま子ども時代を過ごしてしまったことを考えると、「惜しかったなぁ」と思うからさ。お互い、行き来しましょ。