日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チョーさんだ!

こどもの日ということで、教育テレビでは歴代うたのお兄さんが出ていたり、「たんけんぼくのまち」の特集番組が放送されたりしていました。チョーさん、元気そうだったよ!詳しいログははてなでテレビの土踏まずさんで読めます>まとめ、ありがとうございます。フルで見られなかったので嬉しいです!
チョーさんの地図を見て、「こんなの作りたい!」と思って、ダンボールやらチラシを切って、地図っぽいものを(ほとんどパクリでしかないのですが)、作っていた小学校時代を思い出しました。
教育テレビ、おもしろいですよね。50周年で気合が入っているのかなぁ。この4月から始まった、「青春リアル」も、ソクラテスの人事」も、大好きでよく見ています。良質な教育番組が増えることはいいことです。これがもっと、学校で使えたりするともっといいのですけどね。