日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

1日遅れだけど、誕生日ケーキです

1日、休養日。昼前に整体へ行き、重たい肩と張っている背中に電気を通してもらう。その後、西松屋やらスーパーやらクリーニングやら、と車で回る。最後はケーキ屋さんとガソリンスタンドに分かれて幼児を済ませる、という分業制。共働き家庭の週末(というか買い物)は大変なのね。いつもありがとう>りえすけ。1週間の献立を考えて、買い物をするのって本当に大変だと思うのだ。*1
誕生日といえば、と我が家の定番、ナッシュカッツェのケーキをお祝いに食べた。大人2人は、変な冒険はせずにザッハトルテです。お誕生日おめでと〜う。Happy Birthdayの歌を、長男S氏と歌いました。長男S氏はヴォーカルではなく、パフォーマーとして参加。ずいぶんリズムを取れるようになってきたなぁ。
f:id:tamekko:20090521090840j:image

*1:とくに、「何食べたい?」と訊かれても「うーん、思いつかん」とか答えるだんなを持つと(笑)