日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

玄関で遊ぶ息子

f:id:tamekko:20090521090837j:image:right
夕方、保育園へお迎え。水曜日は、りえすけの残業Day。お迎えに行ったら、笑顔。最近は泣いてないですねー。慣れてきたんだなー。
バス停までハイテンションで歩いて帰る。バス停を下りた後も、歩道橋をあがるのです、と寄り道。歩道橋から下を走る車を見るのが好きなのね。あと、カーキャリアが大好きで、走っているのを見ると大はしゃぎ。
こないだ、実家に帰ったときにその話をしたら、「あんたもそうだった」と両親にステレオで言い返された(笑)ま、男の子の通る道ってことで。
最近は玄関に行って僕らの靴をはいて歩いています。あと、ひとりでトイレの中に閉じこもったりとかして遊んでます。ご飯を食べるときにお茶をこぼして遊ぶことが増えてきた。そのたびにしっかり怒られていますが、叱られているときの膨れっ面が親にそっくり(笑)
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。