日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

twitterで仕事を加速

お、13日の金曜日。仕事が崖っぷち。ふー。
とはいえ、こういうときに黙って立ち止まっていても仕方がないので、何らかの形で動こうと思い、電話やらネットやらをあちこちへ。で、電話をかける前に、twitterに「誰かお手伝いしていただけませんか?」と投げておくと、電話を何本かかけた後にすでに「お手伝いしましょ」とお返事をいただいていたりして。うーん、このスピード感がたまらなく楽しいです。いいよ、twitter。緩やかにいろいろなものがつながるのと、このリアルタイム性が本当におもしろい。140文字しか書けないので、推敲能力も上がります(笑)
さて、電話はあちこちかけた結果として、午後8時に一人来ていただきまして面談。さっそく動き出しができそう。とにかく、自分の負荷を軽くして、誰にでもできる/自分より上手くできる人がいるものは全部外部化することに。
本当に自分がやりたい部分に特化できるように体制を組むことが大事です。まだまだ時間はある。焦りながらがんばっていくしかないのです。