日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チェ・ゲバラに初コンタクト

11月のDISCAS配送分で借りている映画「チェ 28歳の革命」をようやく見終わった。少しずつ、ちょっとずつ、見ているのですよ。ずっと興味があった、チェ・ゲバラについてだし、今年年初の文化系トークラジオLifeで特集されていた「2009年のチェ・ゲバラ」も聴いていたので、ずっと楽しみにしていたのですが、ようやく、ですよ。Blu-rayを初めて見ましたが、すっごいきれいか?という感じかな。
週末に長男S氏を膝に乗せながら一緒に見て*1、その後、深夜にちょっとずつ見て…。カストロとゲバラがどっちがどっち?と途中で混同し始めちゃったり。淡々と描かれている感じで、集中して見なきゃいかんかも。でも、ゲバラが魅力的な感じは端々に出るので、関連書なんかを読んでみようかな、と思ってます。

チェ 28歳の革命 [DVD]

チェ 28歳の革命 [DVD]

*1:彼はおもしろくなさそうで、手元の絵本を読んでましたが