日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Googleケータイの使い方

f:id:tamekko:20100110064052j:image:right
正月。実家の周りはのんびりムードです。仕事がものすごい崖っぷちで、昨日の大晦日にも、お仕事を頼んでいるプロダクションの人から「大晦日、っていうか普通の木曜ですよねー」と皮肉混じりのメールをもらったり(笑)すみませんです…
ノートPCを開く間もないまま、ケータイでいくつか仕事をしたり。今年はGoogleケータイに8月に乗り換えましたが、スキマ時間をいろいろ使えるようになったなー、と思う。Remember The Milkのアプリも有料だったが入れた。年間2000円ちょっと。月々だと200円くらい。それならいいでしょ、と。
それから、RSSリーダーLivedoor ReaderからGoogleリーダーへ乗り換え。これで電車待っている間とか、満員電車で本も開けない時間(通勤時間のほとんどはこんな時間だ)にも、情報のインプットができるようになった。これは便利。ただ、全文を読むのに適していなくて、読みたい記事はスターをつけておいて、後で読むようにしている。
このスキマ時間の使い方、2010年も推し進めていきたいと思います。どんなふうに使っていくか、時間があるときにきっちり考えようかな、と思っています。