日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どんど焼きに行ったよ

どんど焼きに行ってきました。地域の自治会でやっているもの。正月飾りと八幡宮のお祈りで使った物などを持って。地域の人たちがお餅を枝に刺してくれて用意してくれているので、それを火であぶって食べる。僕の通っていた小学校では、砂糖醤油を一人ずつ持参して、それをつけて食べていたけど、ここでは豚汁やお汁粉が配られるので、僕はお汁粉の中に入れて食べた。
f:id:tamekko:20100117074400j:image
近所のRちゃん一家にも会えて、一緒に滑り台で遊んだり。楽しいね。地域の小学校くらいの子どもたちの様子も見られて。なかなかやんちゃな感じでいいです(笑)それくらいの方が微笑ましくて好き。