日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイデアが単調になってやしないか?

体調が戻らず。きついなぁ。でも、仕事は待ってくれないわけで、ま、当たり前だね。
P社から「午後いちばんで打合せがあるので、それまでに企画の叩き台を簡単なものでいいのでもらえませんか?」と電話が入る。さっそく書いて正午に送信。調べている過程で知ったのだけど、トミカって毎月第3土曜日に新車が出ているのね。すごいなー。
企画の叩き台をメールで送って、港北へ移動。ちょっと時間が合ったので、クリスマスに長男S氏にもらったスタバカードを使って、コーヒー飲みながら一人ブレスト。なんだか、最近のアウトプットが単調になってきているなぁ、と手詰まり感を感じているのです。何だか中心が定まっていなくて。あれもこれも、になっているのがいけない。求めたいのは、知的な楽しさ=「知る楽しさ」「勉強する楽しみの体験」みたいなところなのだけど。うーん、どうもいかん。
ということで、全然違う方向から何か思いつかないかな…と思って、ブレストしてました。模擬裁判とか、紙飛行機を使って工学の初歩みたいなことやったりとか、ゲーム理論の基礎を使って論理を考えてもらうとか、なんかそういうのできないかなぁ。ブルーバックスとかが強そうなテーマではあるな。ちょっと漁ってみるかな。