日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

交流会OB鍋会

f:id:tamekko:20100214071127j:image:right
学生時代の交流会のOB会で鍋会。伊勢原の安藤邸で。ちゃんこ鍋か、と言わんばかりの大きな鍋をみんなでつつく。卒業して10年以上経っているので、結婚したり家族を持ったりしている人も多く、そういう人も参加できるように、ということで昼から開催。冷たい雨が降っているなか、SFC、関学、立命館、関大と集合。みんな職業バラバラ。近況報告なんてみんなでしてみたり(笑)職業バラバラ。多くの人が「独身生活満喫中」な人たちが多かったけどな。
なかなか初対面の人になつかない長男S氏を心配していたものの、ふたを開けてみれば全然大丈夫で、安藤や渋先生にあっさりとなついた。あら、意外(笑)
途中、さくちゃん一家(子ども4人!)が来てからは、長女のみそらちゃん(9歳)が本当に長男S氏にかまってくれて、仲良く手をつないで遊んでくれてました。いいお姉ちゃんだー。最終的には、安藤に抱っこされて近所のスーパーまで、両親なしで出かけたり、親としてはびっくりさせられるような社交性っぷり。やるなー。
買い物から帰ってきたら、みそらちゃんが長男S氏にバレンタインのチョコレートを!まだ2歳なのに身内以外からチョコレートをもらうなんて、生意気〜(笑)
「パパと行く?」といつもどおりふと言ったら、隣にいた向井地に「パパとか言われるとテレるわ〜」と言われた。なぜ君がテレる?(笑)
ぜひまたやりましょう。どんどん子どもが多くなっていって、そしたらボーイスカウト活動みたいなのもできるな。むかし中大で交流会をやったときにつかったキャンプ場とか、大学のセミナーハウスとか、オリセンとか使ってもいいかな、と思ったり。