日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近できるようになったこと

いろんなことができるようになってきているなぁ、と思う今日この頃。それから、「ああ、そういうことを考えるのかぁ」と思うことのなんと多いことか。子育てって楽しい。今週が終われば、来週からは、2歳児クラス、すみれクラスになりますものねー。
先週くらい、りえすけが引率するお弁当を用意しているのを見て、「僕もそれで食べる!」と主張。わざわざお弁当箱に入れてご飯を食べてました。ご飯は大好きな車の形にくりぬいて、海苔で窓をつけて、「ぶーぶーだょ」と言いながら食べる。
あ、あとリビングに置いてあるiPod nanoで音楽を再生できるようになりました。ちゃんとホールドボタンを解除して再生するし、停止した後でホールドボタンをちゃんと直します…。すげーなぁ。デジタルな子…(笑)
それから今朝、保育園に行く前にテーブルで落書きをしていたので、ふと紙を見たりえすけが、「すごい!見て!」と呼ぶので何かと思ったら、なんとなく顔を描けていた…。おおー、すごーい。
f:id:tamekko:20100320191739j:image f:id:tamekko:20100329231308j:image