日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どうしたキューブちゃん

朝から買い物へ。最近、シフトレバーがロックされてしまって、手動でボタンを幼ければギアをパーキングからドライブに変えられない状況が続いている。こりゃまずいだろう、ということで、神奈川日産へ。近所にあったのでそちらで整備してもらいました。ブレーキを踏むと電磁石の力でロックが外れるようになっているのね。それが最初は働かなかったものの、整備の途中で正常に機能するようになったそうで、どこも直しはなし。うーん、大丈夫だろうか。整備してもらってから最初の駐車場ですでに電磁石が動いてませんでしたけど…。
新しい車についてもいろいろ車中で相談。大きさとか、家族のサイズとか、用途とか、いろいろ考えなきゃね。次の車のことを楽しそうに話していたから、へそを曲げてロックが外れないのではないか、と。