日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

TeachersPayTeachers

午後、整体へ。シノドスのメルマガ「αシノドス Vol.48」を読みながら低周波当ててもらう。その中で紹介されていたTeachersPayTeachersというサイト、チェックしてみようと思う。

An empowering place where teachers buy & sell original and used teaching materials and make teaching an even more rewarding experience.

オリジナルの教材を売ったり買ったりできるサイトか…。カリキュラムをオリジナルで作って、その報酬を学校の教室外で受け取ることができる。おもしろい仕組みだな。こういうのがあれば、学校の先生達同士の交流とか切磋琢磨のきっかけ/助けになるのだろうか。しっかりサイトをチェックしようと思う。