日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ホテルの周囲だけ散策

夕方、ちょっとホテルの周りを1時間ほど歩いてみる。バスの写真を撮影するのは長男S氏が喜ぶから。道路の様子を動画でも撮影しておいた。帰国したら見せてあげよう。
f:id:tamekko:20100825170622j:image f:id:tamekko:20100825173950j:image
ホテルの目の前にマーケットプレイスがあるので、そこへ行ってきた。ケータイ屋さんのなんと多いことよ。日本と全然違うケータイがたくさん売られております。店員さんが、お客さんがいないときに店頭でケータイで話をしていたりとか、ケータイ見ていたりとか、店員同士でものすごく話し込んじゃってたりとか、何と言うか日本の店員さんのレベル高いなぁ、と。
いろいろおしゃれな雑貨屋さんもあります。りえすけと来たら楽しそうだな。
f:id:tamekko:20100825170824j:image
シャレオツ本屋さん。こういうおもしろ本屋さんが近所にほしいな。中二階みたいな造りになっていて、階段のところに座って本を手に取れるようになっている。ジュンク堂もこんな感じのお店を作ればいいのに!と羨ましくなって写真を撮った。
f:id:tamekko:20100825171940j:image
f:id:tamekko:20100825171506j:image
一度外に出てまた歩いてみる。ちょっと大通りから中に入った路地へ。まだ明るいから平気でしょ。作っているんだか壊しているんだかわからないビルの工事現場があったり、どんどん町が変わっていってる感じ。さすが、BRICsの一員ですよ。
f:id:tamekko:20100825174517j:image
さて、食事しようかなということでマーケットプレイスの地下へ。いろんな大きなレストランが入っているのだけど、どこも家族連れとかカップルでとかで食事している人が多い。まあ、そりゃそうだよね。ということで、どうも入る気にならず、一人でも食べれそうな小さな日本食屋さん 現代へ。で、食べたのはチキンドンブリ。チキンがお米の上に乗っているのは想定していたのだけど、チキンの横に天ぷらがあるのはおかしいだろ。チキンはおいしかった。肉はいい!が、天ぷらの味付けがおかしい(笑)でもま、お腹いっぱいになったよ。
f:id:tamekko:20100825194843j:image
もうなんか、家族連れを見て思い出すのは、自分の家族のこと。僕は単身赴任とか向いてないな(苦笑)