日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ディズニーランドへ行ったよ

朝6時過ぎに出発して東京ディズニーランドへ。第三京浜から羽田の方を抜けていくとあっという間に舞浜まで着くのね…。AM7:00ちょっと過ぎには駐車場。駐車場でのシステマティックなオペレーションに感動。すごいわー。開園はAM8:00なので門のところで並ぶ。なんと家族連れの多いことよ…。
長男S氏は誕生日を迎えたばっかりだったので、スタッフの人に「誕生日なんです」と言って、シールを胸に貼ってもらった。そうするとたくさんのキャストがそのシールを見て「お誕生日おめでとう!」と言ってくれる。気持ちイイなー。ディズニーランド、並ぶのは嫌いだけどキャストさんや来ている人たちの親切がいい気持ちにさせてくれるので、だんだん気持ちがほぐれてくるのだな。
プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、コーヒーカップ、ホーンテッドマンションとちょいちょい並びながら見ていく。りえすけは下調べばっちりだったのでファストパスも駆使して(笑)長男S氏は、暗いところ嫌いなので、まだあまりこういうライド系は好きじゃないみたい。昼前には「もうおうち帰ろう?」と言ってたからね…。まあ、暑かったしな。
ハロウィンのパレードは、楽しかったー。パレード見るの好きだ。長男S氏も好きみたい。結局3回見た(笑)ミッキーのフロートの前で2回、スティッチのフロートの前で1回。ダンスかっこいい。あんなふうに身体が動くの、きれいだなぁ、と本当に思う。キャストの人のダンス指導もおもしろかったし。エンターテイメントってすごいなぁ。学校は負けてるなぁ、これに勝ってる教育プログラムがどれくらいあるかなぁ、と変なライバル視もしながら見てた。
f:id:tamekko:20100920153825j:image f:id:tamekko:20100920163247j:image
夕方、帰りの車に乗り込むとすぐに沈没。楽しかったのだろうな。また来よう。