日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こりゃおもしろい

f:id:tamekko:20101212084556j:image:right
午後、日産のディーラーで1カ月点検。いつもの通りキッズスペースで息子を遊ばせておきつつ待つ。『トミカとけいえほん』というのがあって、おもしろいなぁ、と思って見てた。ページごとに1日のいろいろな出来事が書かれていて、その時間に合わせてページに埋め込まれている時計の針を合わせる、というもの。おもしろいな。
トミカという絶対的ブランドでごまかして(いい意味で!)、時計の読み方を刷り込んでしまえ、という作戦。しかもちゃんと、どんなふうにページを使えばいいかも書いてあるし。なかなかいいのではないですか、こういうの。

トミカとけいえほん

トミカとけいえほん