日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

つづちゅーで遊んだ

今日は、りえすけがお仕事。朝から出かけていたため、長男S氏と2人で日曜日。洗濯や掃除やらをしている間は、ちゃんと待っててくれて、それから都筑中央公園まで散歩。以前だったら歩けなかった距離だけど、今ならもう余裕。「まえは、ここでだっこ〜っていったよね!」と誇らしげに言ってくれます。梅も咲き始めていて、きれい。坂道もびゅーんびゅんと歩いていきます。
ボールを持っていったので、ステージ広場のところで一緒にサッカー。僕が蹴ったパスを、飛びついてキャッチする彼は、完璧にキーパーです(笑)「Good Job!」と親指を上げるのが楽しい。
f:id:tamekko:20110206104618j:image f:id:tamekko:20110206104640j:image
さらに山を越えて、センター南駅の方へ。途中、落ち葉があるところにずんずん入っていって、「焼き芋だよ!」と足で葉っぱを集めてくる。この辺ですでにズボンはドロドロ(笑)でもまあ、「汚れるでしょ!」と言うこともなく、好きにやらせる。仕事してると、海で「砂に触っちゃダメ!」とか言うお母様にもお会いすることがあるけど、やっぱり「やりたい」と思うことを「汚れるから」程度の理由では止めさせたくないな、と。
f:id:tamekko:20110206111309j:image f:id:tamekko:20110206111315j:image
「お腹すいたね…」とちょっとグズるので、最初の約束通り、マクドナルドでハンバーガー。昼前に入ったので空いてた。僕と同じ、パパだけ+子ども、という組み合わせが2組ほど。たまに食べるマクドナルドはおいしいよね…。