日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いちご狩り〜三崎港の定番コース

三浦半島津久井浜観光農園へ。徹一家に誘われて。どうもありがとう!2週間前とは違うビニールハウスだったので(20も30もあれば当たり前)、違う味わいのいちごが食べられました。美味しい。
f:id:tamekko:20110227104357j:image
その後、三崎港まで行って、うらりに車を停めて、買い物。まぐろのコロッケとか。さらに、まるいちさんでお魚を。お刺身、みりん干しなどなど。魚屋さんを見るのが何だか好きだ。干物も好きだし、さばかれていく魚を見ているのも好きだ。自分がちっともできないからだろうな…。職人への憧れ。
f:id:tamekko:20110227120928j:image
お魚屋さんの帰り道。荷物を持ってくれる長男S氏と姪M氏。自由人なうちの息子が走るので、姪M氏がつられて走る走る…。歩道がないところではあぶないよ…。
f:id:tamekko:20110227122308j:image
で、徹の家まで移動しまして、みんなでご飯。姪2人のお雛様がかわいい。いろいろはなしていたら、ついつい長居を…。「ピュオーラ!」ってCMを言う姪M氏がかわいい。姪R氏もどんどん子どもっぽくなってきたぞー。