日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

モニターになってもらった〜ピラティスやってみた

おうちにおじゃまして、お嬢様に4歳児向けのドリル企画のためにモニターになってもらいました。いやいや、どうもありがとうございます。ゲームやったり、折り紙やったり、いろいろ。実際にドリルとか使ってもらっているシーンを見ると、気づくことが多いです。現場は大事。使ってもらっているところを観察するリサーチも大事。そしてしっかり設計することも大事。この3つをきちんとやっているコンテンツはやっぱり強いよな、と思うのです。「セサミストリート」とかね。きっとNHKの教育番組とかもやっているような気がする。
f:id:tamekko:20110402133654j:image f:id:tamekko:20110402154913j:image
肩と背中が最近、異常に痛いので、診てもらい、ついでにピラティス指導もお願いしてみた。ピラティスはしっかりやってみると意外といいかも知れないな、と思った。10分前にできなかったことができるようになったりするのも、正直びっくりだし。ちょっと取り組んでみようかな、と思っています。DVDを買うまでは行かないかなあ。まずはiPhoneのアプリとかでやってみるか?