日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

身近なヒップホップ

RHYMESTER「POP LIFE」。ヒップホップって、言葉がたくさん連なっていて、聞き取りにくいなあっていうのと文化的に自分とちょっと遠い部分もあって、敬遠し続けていたのですが、このアルバムはいいなあ。「HANDS」とか「Walk This Way」とか好き。「HANDS」は子育ての歌ですから。わかるなあ、ということがたくさん含まれていたり。聴き続けていく作品になりそう。
NHKの「佐野元春のザ・ソングライターズ」で、3人揃って出演していましたが、あれもよかったなあ。ヒップホップ、洋楽だったらまったくもって歌詞を聞き取れないので(笑)、日本語で韻を踏みながら言葉が繋がれていくのが気持ち良いです。

POP LIFE

POP LIFE