日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

十日会 vol.3@表参道

表参道のゴングルで、第3回の十日会。いよいよFacebookでの連絡が密になってきて、コミュニティ化してきた感じ。

話したことは以下のような感じ。まだまだ横にも広げ、さらに深めていきたいので、交流会OB/OGのみなさん、来れるときに参加してね!

  • 中大総合政策OB・OGが多かったね!なんだかインフラ系が多かった。そして鉄ちゃん多い。はやぶさの話題で大盛り上がり。グランクラスを貸し切って十日会しよう案が!
  • 憲吾ちゃんの英語がすごい。さすが慶應義塾や!(お店のスタッフさんと、英語で会話してたよ!大学の頃、 it is more bester...とか言っていた彼が!笑)
  • 駅に病児保育とか、託児施設とか、習い事とか塾とかあるといいよねー。駅にあれば超便利じゃん。共働きにとっては嬉しすぎるよ!
  • ナガセ話。いや、あの会社はすごいが(笑)、でもカリスマ講師たちの授業のウマさ、おもしろさはハンパじゃない。そして、衛星予備校をあんなに成功させたのは、やっぱさすがだ!
  • RFIDを使うと、ピッとしたらTwitterに自動投稿したりもできるぞ。RFID使って、机に座るクセを子どもにつけるサービスやろうよ。机に向かう時間0な子ども、増えてるんだよ。何とかしなきゃ!遊びのふりして勉強、みたいなサービスをやろう。
  • 現役スタッフの八木くん、来月から世界一周。行ってらっしゃい。気をつけて。土産話を待っているよ!

と、いうことで今回もおもしろかったなあ。次回は6月9日ですよー。