日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy Birthday!

奥様のりえすけの誕生日。33歳です。早いなー。初めて出会った時が18歳だかだったはずなので、もう15年ですか。ひと昔半前ですか。今年度は新しいプロジェクトの立ち上げにがっつりと取り組んでいて、まあ大変そうだな、と思うわけですが。でも、彼女にしかできないこともあるし、「できる能力」を持っている人がプロジェクトを回すことで、お客さんのためにもなるわけで、ぜひ頑張ってほしいです。願わくば、もう少し機能的に組織が回ってればいいだろうにな、とは思うけど(笑)
バースデーカードは、長男S氏と一緒にメッセージを書いて、みっちり仕事だったので、池袋のオフィスからの帰り道に調達。ベランダで簡単にトマトでも作ってもらおうかな、と。ナスとパプリカもあったけど、これがいちばんみんな喜んで食べるかな、と。たいしたものをあげられずでごめんよ。でもまあ、1年にたった数回、「何をあげようかな〜」と考えるのは、そう嫌いではない。大好きではない。人の好みを100%理解するのは難しいし、好きなモノを一緒に買いに行ったほうが満足度は高そうだから。だから、メインのプレゼントは一緒に買いに行き、サプライズで小物を用意するのがここ数年の我が家のプレゼント事情だね。これがあと何十年も、2人とも元気で続きますように。