日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教育とAR

development memo for ourselves | Augmented Reality World | 拡張現実「拡張現実と教育 - LearnAR eLearning with Augmented Reality #AR #education」を見て、おおこういうのもいいねー、と大盛り上がりな自分。電子教科書のそのまた向こう側、なのかもしれないな。

昔、うちの会社での保護者向け説明かの時に使っていた「DoCoMo VISION 2010」を思い出した。2002年制作のCM。もう2010は過ぎてしまったけどね…。

greenz.jp「雨が降ったときだけ可視化される広告表現「RAINCAMPAIGN」」を見て知った広告表現。Fresh Green Adsという、環境負荷の低い、自然のものを活かしてサステナブルメディアと呼ばれるものを制作し、ブランディングの手助けを行うグリーンメディアエージェンシーが手がけているらしいです。こういうのもとてもいいなあ。