日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同志はたくさんいます

夜、湘南高校の同級生ぶっちーと渋谷で飲みながらいろいろな話。アイデンティティの話、頑張っている人たちの話など。
ぶっちーは、いろいろな地方公共団体に行ってコンサルをしている人*1。前職は某市役所職員だから、コンサルされる側からコンサルする側になっているわけですね。で、各地で頑張っている人もいて、その人達のために何ができるか考えている人。「そんなに頑張っている人がいるのに、ちっとも良くならないのはどういうわけだ!?」と絡んでみたり(笑) でも、何もしないよりは絶対いいはずなので、いろいろ協力して仕事をしていきたい人です。
「出身校とかにあんまりアイデンティティを持てなかった気がするんだよね…」と言って笑ってましたが、次回はぜひ、湘南高校同級生たちの焼肉会である、湘肉会で!

*1:っていうか、そんな仕事もあるのだね!という感じだけど。