日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

glee #20 レディ・ガガ回

録画しておいたglee #20を見た。レディ・ガガ回でした。いやー、とっても良かった!テーマは「自分を表現する」ということとかね。
「ガガの真似なんかできるかよ!」と言ってた男子*1は、「じゃあ…」ということで、KISSに扮してパフォーマンス。そして、友達の彼女であるクインを妊娠させてしまった駄目男な感じのパックが歌う「Beth」。いやー、とってもよかったなあ。YouTubeで探してみた。KISSってこういう曲もあるんだなー。

それともうひとつ。ゲイの息子が嫌いで、男らしいスポーツマンな息子がほしかったカートの父親が、まさしくそのスポーツマンっぽいフィンを叱りつけ、追い出すシーン。「自分が本当に欲しかった息子」像を持つフィンを追い出してでも、本当の家族を守る様子がかっこよく…。泣けるわ。

*1:ゲイなカートをのぞく