日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

外付HDDを交換

データのほとんどを外付HDDに入れて持ち歩いています。その他は人とシェアするためにEvernoteDropboxでクラウドに。ところが…最近、繋ぎっぱなしなのに何度もHDDがマウントされる。ってことは、どっかで接触が悪いとか?うーん、データが消えるのが恐ろしいので、この際、新しいものに変えることにしました。池袋のヤマダ電機で買って、家に帰ってきて録画してあった「坂の上の雲」を見ながらデータをすべて移行。さらっと終わって仕事を再開…と思ったら、iTunesのデータが巨大で、数時間かかりそうだったので諦めてデータを移しながら寝る。
f:id:tamekko:20111219233119j:image

BUFFALO プレミアム&スリムボディ ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCT500U2-BK

BUFFALO プレミアム&スリムボディ ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCT500U2-BK