日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

子どもの秘密基地的な遊び場アイデア

高校時代の友人と仕事のディスカッション。何かお手伝いできることがないかな、と思っていたので、自分の思っていることとか、最近の学習塾事情などをやりとり。
ダンボールとかで思う存分工作ができる、作ったり壊したりを家では不可能なサイズでできる、秘密基地的な遊び場とかってできないかなあ。子どもの頃、自転車で行ける距離でログハウスがあって、よくそこに遊びに行ってたことを思い出した。アスレチックみたいなところで、天井からボールが吊り下がっていて、ブラブラ乗れたりしたっけなあ。工作とかを力いっぱい、たくさんできるようなところがあれば、子どもを連れて行ってみたいかなあ、とか妄想。

段ボール簡単工作シリーズ 子供専用 ダンボールの机&イス ブルー

段ボール簡単工作シリーズ 子供専用 ダンボールの机&イス ブルー


話の中で出てきた、ダンボール戦機、ちょっと見てみようかな、と思う。最近の子どもたちは「強化ダンボール」とか知ってるんだよ~!と言ってました。なんでダンボールがモチーフになってるんだ?っていうのはあるものの、エンターテインメントに引っ張られると、新しい知識をせっせと学ぶ、ってことだよね~。ちょっとAmazonで調べてみたけど、1/1スケールとかで商品が出ているのだね。ダンボール戦機。ちょっとチェックしてみようかな。
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 030 イカロス・フォース

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 030 イカロス・フォース