日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ストーンズもエアロも、いくつになってもかっこいい

自由が丘でレッスンをやって、その後で保育園にお迎えに行って、寝かしつけで一緒に寝ちゃった。
その後、無事に真夜中くらいに起きられたので、テレビでやってた「東京エトワール音楽院」*1で、ローリング・ストーンズ特集だったので見てた。結成50周年。かっこいいおっさんたちだ…。ニューアルバム出したばっかりよね?

The Rolling Stones - Doom And Gloom

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>


エアロスミスもニューアルバムが出たばかり。10年ぶり以上に新譜を出して、ファンがついてくる稀有なバンドよね。そして、新しい曲だか古い曲だかわからないくらいにエアロ節です。

Aerosmith - Legendary Child

ミック・ジャガースティーブン・タイラーも、声で一発でわかるものなあ。素晴らしい個性だよね。

そういえば、エアロスミスを聴き始めた高校生の頃に、海外出張に出かけた父におみやげでCDをねだったっけなあ…父は「エアロスミス?誰?」みたいな感じの反応だった。ロックとかは聴いてなかったのかな…。たぶん、聴いてないな。我が家のCDには、ストーンズとかエアロとかなかったものな。

*1:これ、どういう意味の学校名なのだろう…