日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

先達たちの愛に溢れたステキなパーティー

お世話になっている方の社長就任記念パーティーへ参加してきました。なんだか、とってもいいパーティーでした。 世襲だって、悪いことだけじゃないな、ほんとだ。業界の大先輩が、小泉進次郎氏に触れて、「彼はお父さんの背中をずっと家庭で見てきて、そこから多くのことを学んでいる。そうした薫陶を受けられることは、世襲のいい部分だ」とおっしゃっていて、ああ、そうだなあ、と何だか納得。経営者だって同じだよね。その業界について、それから社員たちについて、どういった立場でいるのか、どんな覚悟を持っているのか、そういうのを親から見て学べることって、とっても大事だなあ、と思いました。
本当に、先達たちの愛に溢れた良いパーティーでした。なんか、気持ちが引き締まりました。がんばろうっと。