日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

刺激的な面談

夕方、被災地支援関連でNPOの理事の方と面会。どんな感じで話ができるのか、どんな貢献ができるのか、まったく想像もつかなかったのだけど、何とかアイデア出しとかでは貢献できたかな?ただ「寄付を求める」っていうのだと、企業の善意ベースになっちゃうので、企業としてもお金を出しやすい形にすればいいかな、と思う。キッザニアみたいに、企業の名前が出て企業の大切にしているメッセージや商品やサービスを題材にした教育カリキュラムを作る、という名目でお金を出してもらったらどうかな、と。
どんな形でも、ちょっとでも、被災地に役立つことができればいいな、と思うので、こちらもがんばろう。