日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

海外との話はけっこうワクワクする(小市民・笑)

以前お仕事をご一緒していたY倉さんが来社されました。Sun→MSとバリバリ外資系を渡り歩いてきた方。海外での電子教材流通プラットフォームについての意見交換。海外事情を伺いつつ、日本国内での学校での状況とか、どんな感じならば先生方が利用しやすいか(≒利用し始めてくれるか)、というようなことをお伝えしました。楽しかったです。
海外での電子教材がどれくらい日本で使えるか、というのはちょっと疑問ではあるので、ローカライズをするなり、国内発の電子教材が出てくるなり、というのが絶対に必要なので、そのあたりにいっちょかみたいな、とか思いました。