日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PCとiPadを併用中

ひさしぶりに長男S氏が前日に嘔吐して、保育園から緊急お迎え要請が来たので、今日は様子を見て休み。で、りえすけと交互に見ることにして、僕は午前中を担当。でもまあ、ずいぶん元気で、小児科も余裕で歩いていくし、帰り際には「自転車で来ればよかったね?」とか言うし(笑)午後2時くらいに交代して、僕はそれから出社。
ずーっとPCの調子が悪くて、起動しない…体調はそんなに悪くないから遊んで欲しい長男には、HDDに入っている各種子ども番組を見てもらい、その間に僕は仕事を進めるのだけど、ちょっと仕事するとフリーズするので、てんで進まない…。iPadを横に並べて、そちらでメモをこまめにとり、メールをせっせとする…。が、こりゃどうやらPCはダメかな、と思い始める。バックアップしておこう。息子には、「なんで両方使ってんの?」と至極もっともな質問をされました(笑)
f:id:tamekko:20120314114028j:image