日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ついにソーシャルゲームを始めちゃった(未課金)

月曜日に、電車の中でモバゲーのソーシャルゲーム「キャプテン翼」をプレイしてる人をみて、なんとなく始めたのに…最近はやたらやってる。レアキャラが出たり、スペシャルが出たりすれば嬉しい。予想以上に。うっかり課金しちゃうのもわかる。また、課金アイテムを最初はタダで使わせるので、良さが身にしみちゃって、まあ300円ならいいか、となるのだろうなあ。恐るべき行動のコントロール。よくできていると思うのですよ…
フォワードはシュナイダーとサンターナだし、中盤もカルツ君にディアス君に…と、すっかり傭兵部隊(笑)楽しいな、これ。ビクトリーノ君がスタメンに入らん。松木さんチームには勝てないが、セルジオチームには勝てます。しかし、この君付けでの実況って、あり得ないよなあ(笑)