日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

JICA横浜を訪問

朝から、みなとみらいで大学の後輩と「しでかす会」のサマープログラムの打ち合わせ。いろいろとありがとう。なんだか、仕事モードで話すのがてれくさい(笑)
JICA横浜の事務所で打ち合わせだったので、赤レンガの方までせっせと歩く。雨模様ではあったものの、やっぱりこの辺はいいねえ。JICAプラザよこはまというのがあって、そこではアフリカのさまざまな国の様子が写真パネルで展示されていたり、楽器などが展示されていたり。資料室も案内してもらいました。JICAが学校で授業をするときのカリキュラム*1が所蔵されていて、自由に見ることができるようになっている。今度、教材研究に来よう。
ランチはレストランで、セネガル料理をいただきました。こういう国別のメニューとかもいいなあ、と思います。毎月、いろんな国の料理が食べられたら楽しいよなあ。
f:id:tamekko:20120612094359j:image
あ。あと、おみやげに、なまはげラーメンとりんごジュースももらっちゃった。ありがとうございまーす。こちらからいろいろお願いしたのに、おみやげもらっちゃって…ごめんなさい。ありがとう。
f:id:tamekko:20120612152559j:image

*1:学校の先生が考えて、寄贈しているのかな?