日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大先輩に会いに行ってみた

Facebookをキッカケに、10年ぶりくらいに、僕らの業界では本当にフロントランナーでいらっしゃる大先輩にお会いしてきました。インターネット×教育という領域を、僕らの会社とはぜんぜん違う方向で斬り込んで行っていた先輩です。いろいろな話を伺うことができてよかった。西へ東へ飛び回っていらっしゃる中、僕なんかに会う時間もきちんととってくださる、すごいわ。政治・行政にも働きかけて、ムーブメントを作っていく。ものすごく刺激を受けました。こういう人がいるんだ、日本の教育が良くならないわけがないじゃないか!