日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

インフル感染に怯える日曜日(笑)

遊びにバリエーションが出てきたなあ

部屋でいろいろ遊ぶ。自分の部屋で、全部自分で組み立てたボーネルンドのクアドリラ。自分で組み立て、ビー玉を転がし、思い通りのところにビー玉が出てこないと、部品を取り替えるために「ここ持ってて」と言われる(笑)まあ、それもおもしろい。
f:id:tamekko:20130120091159j:plain
f:id:tamekko:20130120091658j:plain
その他にも、最近は遊び方がおもしろいことになってるなあ。同じクアドリラを使って、「ルールはこうね!」と、自分で考えたルールを説明してくれるようになった。たいてい甘々のゆるゆるなルールなんだけどね…でもまあ、それもいいかな、と。
f:id:tamekko:20130120092308j:plain
f:id:tamekko:20130120093554j:plain

やっぱりインフルでした

で、りえすけが起きてくるのを待って、午前中だけやっている病院へ。混んでいるし、息子にうつっても困るので、車の中で待つ。そういえば、僕もこうして家の車の運転席に座らせてもらって、別にエンジンはかかってないけどハンドルを握るとドキドキしたもんだっけ、と思い出した。
f:id:tamekko:20130120113051j:plain
で、診察結果は、やっぱりインフルAでした。しかたないよね…。

僕しか遊ばないからな…

家に帰ると、当然りえすけは寝室に隔離(笑)途中、2人だけで買い物に行ったりもしました。遊んでいる途中に、「これ、読んで」と持ってきた折り紙にはメッセージが。泣いてまうやろ~(笑)っていうか、僕しか遊んでくれないからな(笑)
f:id:tamekko:20130120134934j:plain