日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

吉祥寺:Crafz→井の頭公園

朝から吉祥寺へ。長男S氏は「大人のピタゴラスイッチ」でやっていた、車掌さんのアルゴリズムをあちこちでチェック。京王井の頭線で車掌の前に立つことができたので、じーっと観察。
f:id:tamekko:20130216113350j:plain

年末に手巻きの機械の部分が壊れてしまった時計を修理に出すためにCrafzへ。保証書をなくしてしまっていたので、心配していたのだけど、「あ、これはまだ出したばかりのものですね」と言ってもらえて、無事に受け付けてもらえた。よかった。
f:id:tamekko:20130216121241j:plain

ランチは、ハーモニカ横丁で。モスクワ。ふらりと入ったのだけど、正解だった。チキン、美味しい。吉祥寺に家族で来るのは2回めだけども、食事に関しては外したことないなあ。どこも美味しいし、雰囲気も良い。車で遊びに来られればもっといいのに(笑)

カフェ モスクワ

食べログ カフェ モスクワ

ところでハーモニカ横丁って、おもしろいのね。調べてみた

せっかく来たので、井の頭公園にも行った。長男S氏にとっては、こちらの方が本命の用事。「公園に行けるなら、行ってもいいよ」という感じなので(笑)
仕事のときに通ったことはあるけれど、遊びに来たのは初めて。
f:id:tamekko:20130216154619j:plain
f:id:tamekko:20130216154330j:plain
動物園とかあるんだね~。長男S氏は動物にフィーバー。楽しかった。動物園は、りえすけが動物を苦手なので、あまり来ないんだけど…(笑)
f:id:tamekko:20130216145335j:plain
f:id:tamekko:20130216150816j:plain
f:id:tamekko:20130216152821j:plain
いやー、超寒かった!(笑)でも楽しかったなあ。