日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

MJのBlack Or Whiteのビデオが好きだった

グリーのシーズン3はエピソード11。マイケル争奪戦。全編、マイケル・ジャクソン。いいねー。ラストの方、Black Or WhiteのMVパロディが出てきた。このビデオ、本当に好きだったなあ。テレビ神奈川の「全米Top40」で何度も何度も見たよ!ラストのちょっとずつ顔が変わっていくところが本当に好きだった。最初にマコーレー・カルキンが出てるんだよね。


Michael Jackson - Black Or White - YouTube


Glee Cast - Black Or White [HQ] - YouTube

ちなみに、この「Black Or White」が収録されているアルバム「Dangerous」が、僕はマイケル初体験でしたっけ。入り口はMJのバックでギターを弾いていたSlashですから(笑)キング・オブ・ポップに申し訳ないっす…(苦笑)そこから遡って聴いていったんだよなあ。

デンジャラス

デンジャラス