日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Rice WorkよりLife Work

glee シーズン3のエピソード12、リッキー・マーティンが出てきたよ。そして、スペイン語がたいして喋れないことがばれちゃったシュー先生。スペイン語の教員だけど、スペイン語が話せないシュー先生。日本の英語教育か!とか思っちゃったり。どこも同じだなあ、と。
「まず職!」になってしまって、そのうち本当にやりたかったことからだんだん離れていってしまって、だんだん忘れていってしまう、のですよね。

「Rice WorkよりLife Work」とは、うまいこといったものだなあ、と思います。でも、それでもシュー先生には、歌っていうスキルがあるし、グリークラブもあるわけで、まだやりがいをもてる。これから、卒業生たちの進路が描かれる中には、どうにもならない人たちだっているわけで、その人たちに何をどう言っていくのか、興味があります。

glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOX

glee/グリー シーズン3 DVDコレクターズBOX