日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

王宮で待ち合わせ→ランチ

 王宮にて待ち合わせ。王宮、ものすごい綺麗です(ウィーンの感想はこればっかりw)。パノラマでぐいーんと撮影してみた。
f:id:tamekko:20130810112200j:plain
 王宮の門の前には、ローマ時代の遺構もまだ残っているのです。すごいわ…。ローマの工学、すごい。
f:id:tamekko:20130810115420j:plain
 王宮の門の中では音楽を演奏していたり。
f:id:tamekko:20130810112858j:plain
 Facebookのメッセージを駆使して、S島さんと会えました。日本でなかなかスケジュールが合わなくて会えないのに、まさかウィーンで会うとはw

 オペラ座のそば、CAFE MOZARTでランチ。フライドチキンをオーダー。美味しかったなあ。油っぽくなくて好き。
f:id:tamekko:20130810124417j:plain

 仕事の話やら、お子さんと『進撃の巨人』の話やらで、楽しい時間を過ごしました。ウィーンの観光について話も伺ったり。さっきはちらりと外からしか見なかったシュテファン寺院の中を見てみることと、ちょっと遠いけどシェーンブルン宮殿はやっぱり行っておいた方がいいこと、などを聞いたので、夕方まではそういう感じで動こうかな、と。