日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同級生を業界の先輩に紹介

 昼過ぎに池袋で、学習塾業界の大先輩(年齢的には同年代ですけど)に、学生時代の尊敬する同級生を引き合わせるミーティングを。大きな予算がかかる政策については、それがきちんと効果を得られるものなのか、社会実験が必要だと思っています。っていうか、「実験」って言うと聞こえが悪いけれど、「うまくいったか、評価しましょうよ」っていうことなのだけどね…。
 アメリカみたいに、そういうのをバンバン実験して、失敗したら戻る、というおおらかさは大好きです。が、日本ではたしかに実施は大変だろうなあ。そんな大変そうな「社会実験」のために、適切な人へと繋ぎたいな、と思ってセッティングしたミーティング。いいシナジーになりそうでいい感じです。しかし、やつは当時から、本当に尊敬できる友人だったのですが、切れ味鋭くなってるなあ。一緒に仕事ができる機会が増えそうなのが本当に嬉しい。