日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

開港記念日だったので、平日だけど子どものサッカーへ

 横浜市開港記念日だったので、仕事休んで、横浜みなとみらいスポーツパークに行った。息子のサッカーの試合。暑い…海沿いなので、ときどき、いい風が吹くけどね。しかし、海沿いだけど、高層ビルが立ち並んでいて、すぐ隣がマリノスタウン(移転しちゃうみたいだけど)があって、貨物線が港の方に出ていて…とけっこう不思議な場所です。
f:id:tamekko:20150602094831j:plain

 開港記念日とはいえ、平日なわけですが、うちのチーム(2年生チームね)、パパたちがけっこう来ている。コーチに、「なに?みんな仕事、休んだの?」と心配されるほど(笑)試合までの間、車で仕事をしていたり、メールでいろいろとやりとりしていたり、午後からはパリっとスーツに着替えて出かけて行ったり、みんなそれぞれに仕事と両立させている。こういうの、けっこう好き。僕は大会終了後の午後にやるぞー。

 こないだビデオカメラを買ったので、初めて長男S氏の試合をビデオで撮影しながら見た。ビデオカメラを持っていると拍手できないし、大きな声で応援したりできないし、なかなか観戦スタイル変わりそうだ。

 家に帰って、夜に今日は試合を見に行けなかった、りえすけも含めて3人で試合を見る。自分のプレーを見たときの息子の反応は、何だかいまいち。メタ認知が発動するのかなあ、と期待していたけれど、そんな簡単に自分をメタに見られるはずなんかないよね…。プライドもあるしね(笑)
 まあ、しばらく試合をビデオで撮影して、それを見なおして…みたいなことをやっていこうかな、と思っています。