日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-10-16から1日間の記事一覧

あかんかも…

さっき、「やるぞー」と意気込んでいたそばからちょっと体調が怪しくなり、しばらく寝る。午後11時過ぎ頃、起こされて仕事を始めるも、すぐにリタイア。床で寝てたみたいです。冷たくなった身体をベッドまでどうにか移動し、寝る。ふぅぅ。

塾講師の仕事

迎山擁平『塾教師の仕事・完全マニュアル』を読了。えーと、前職であり同期のみんなががんばってやっていた塾講師ですが、僕は実はほとんど経験なし。教室オペレーションの部分で何か参考になるかな、と思って読んだ。[→blog@Yui 塾教師の仕事・完全マニュア…

ズレータ様っ!

パリーグのプレーオフをテレビで見る。ひさしぶりにきちんと野球中継を見ましたが、いい試合だったー。崖っぷちホークスが、ズレータ様のホームラン2本で勝った。よしっ!これで2勝2敗。今年こそは日本シリーズへ行かせてよー。でも、ロッテの渡辺投手も打た…

お仕事@ホーム

午後からはちょっと落ち着いて部屋に引きこもり。原稿にせっせと赤を入れていく。どれくらいその後、アトランタにいるtakaさんとメッセmtg。長期出張中はあまりコンタクト取れないかと思っていたので、素直にうれしい。いろいろな方面の打ち合わせを。ちょっ…

両親、来。

朝から雨です。午前中に試着やら打ち合わせならをして、その最終に両親と連絡を取る。大山帰りに立ち寄ってもらって(全然立ち寄りって感じの地理関係ではないですが)、両親が初めてうちの家に。ていうか、一人暮らしを始めて7年、両親がそろって僕の住処に…

下弦の月

こないだ部活のときにY成から借りた矢沢あい『下弦の月(上)(下)』を読了。うーん、こういう子どもたち大活躍ものが僕は基本的に好きです。メインのストーリーもさることながら、子どもたちの変わっていく感じがよくって…。 こないだ、この作品は映画化さ…