日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

テレビ業界の人たちと打ち合わせ

T田さん、U本さんとTBSで打ち合わせ。非常におもしろかったです。U本さんの頭の回転の速さ、話の面白さに脱帽…。僕なんかひよっこだわ。伸びかけてた天狗の鼻、ポキリ(笑)
テレビ業界の人たちって本当におもしろい。テレビ業界の人って、絶対に授業やらせたらうまいと思う。視聴者がどんなふうに見るか、どんなふうに考えるかを計算しつくして、コントロールしてるんだもん。そういう考え方が、授業を作るのと似ているのだろうね。
9時30分スタートの打ち合わせ。日付が変わるくらいまでいて、途中で失礼する。終電で明日〆切の仕事のために帰りました…のですが…(続く)