日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-05-24から1日間の記事一覧

テレビ業界の人たちと打ち合わせ

T田さん、U本さんとTBSで打ち合わせ。非常におもしろかったです。U本さんの頭の回転の速さ、話の面白さに脱帽…。僕なんかひよっこだわ。伸びかけてた天狗の鼻、ポキリ(笑) テレビ業界の人たちって本当におもしろい。テレビ業界の人って、絶対に授業やらせ…

仕事について思うこと

朝と夕方に、「呼び方一つで人はずいぶん変わるものだなあ」と思いました。僕は呼び捨てくらいな感じでバンバンいろいろ言われる方が好きです。僕でなくちゃだめだ、という仕事をできるようになりたいと思います。出ているミーティングで僕が意見を言ったの…

ずぶ濡れです…

築地へ移動してNTプロジェクト絡みで新聞社へ。カリキュラム制作&営業担当という視点から話をしてきました。立ち話でちょっとミーティングもして、夜にもう1本の打ち合わせに参加することが決定。 夜の打ち合わせの準備をしなくちゃ、と青山ブックセンター…

地球環境はなんとやわいか。

その後、T学園で授業打ち合わせ。先週の土曜日の打ち合わせの成果を確認して授業の最終打ち合わせ。ワークシートの修正をK田先生にお願いし、僕はPPTファイルの最終修正をする。PPTの修正をしていて、サウンドの挿入をしようとしたら「インストールしますか…

寝坊

目が覚めたら7時50分!8時30分からの打ち合わせに駆け込みセーフ。よかったー。うーん、何だか髪の毛の中に(というか下に)、発疹があるっぽい。ストレスかな?それとも単に生え変わりの時期か?