日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

地球環境はなんとやわいか。

その後、T学園で授業打ち合わせ。先週の土曜日の打ち合わせの成果を確認して授業の最終打ち合わせ。ワークシートの修正をK田先生にお願いし、僕はPPTファイルの最終修正をする。PPTの修正をしていて、サウンドの挿入をしようとしたら「インストールしますか?」と訊かれた。このPCを使い始めて3ヶ月ちょい。初めてサウンドの設定したってこと?プレゼン資料よりは企画書作りに使ってるからなー。5時間目、6時間目に中2の総合をサポート。今日から理科のパートです。永井智哉・木野鳥乎『地球がもし100cmの球だったら』と環境家計簿を題材に、地球環境について考えました。
地球の環境って、とっても限られたものなんですよね…。それが伝わってよかったと思います。来週につながるいい授業でした。勝負は来週!