日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

結婚2周年

f:id:tamekko:20080214032639j:image:right
今日で結婚(式から)2周年。まだ2年!?って感じ。この日を無事に迎えられてうれしいなぁ。今年は3人家族での結婚記念日。午後に買い物に出て、「ケーキと言えばこの店!」と決めているナッシュカッツェでケーキを買ってきて、デリバリーでちょっとしたディナー。食べる時間とかは長男S氏に左右されてしまうのだけど、それはそれで仕方ない。そういうのも幸せの一部だと思っているので。
あ、あと結婚式のときのキャンドルサービスでメインテーブルにあったキャンドルに火を点けました*1。僕はそんなものの存在をきれいさっぱり忘れていましたが(笑)さすが奥様。きちんと覚えていらっしゃいます。で、点けましたけど…これは何年つければ根元までいくのでしょうか。当分はいけそうだぞ。銀婚式とか金婚式とかまでやれ、ということか!?
こうして毎年、お祝いできるのはいいものです。今年で33歳。りえすけと最初に出会ったのは21歳のときだから、12年=干支が1周ですよ。干支だけでなく、十干十二支の1周*2を目指したいね。まあ、いきなりそんな遠くは大変だから、まずはケーキの上の数字が2ケタになるところまで。どうぞよろしく。
去年はどんなだっけ?と思って日記を読み返してみた。去年はそうか、両家で食事会をしたんだっけ。なんとなく、ケーキに1周年のろうそくを立ててお祝いをしたのは覚えていて、ただその前に「どっか出かけてた気がするね」というところまでは思い出せたのだけど、細かくは2人して思い出せず、日記を読んで「ああ!」と一気に記憶が戻ったよ(笑)役立つな、夫婦で日記(笑)

*1:去年は忘れてた

*2:60年、還暦ですな。最近は「鹿男あをによし」でも出てくるね