日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

リクルートの好きなところ

江副浩正『リクルートのDNA 起業家精神とは何か』を読了。リクルート、やっぱすごいよね。最初に「リクルート」という名前を聞いたのは「リクルートコスモス事件」だったと思うけど、その後、大幅にイメージ変わっています。以前、親会社の広報業務を勉強させてもらっていた時に、一度合同ミーティングに参加させてもらったことがあります。お台場のホテルに会場を借りて、当時自衛隊と在日米軍が行っていた合同演習の名前をつけて、「仕事楽しんじゃおうぜ!」みたいなノリで仕事しているのが印象的でしたっけね。

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)