日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

できたよ!寝返り!

f:id:tamekko:20080314071847j:image:right
朝8時30分、りえすけからTELがケータイに。なんだなんだ?と思っていると、どうやら長男S氏が寝返りをできたらしい。すばらしい!まあ、今度の17日で6か月。月齢的にはもうできる頃ではあるんだけど、できなかったんだよねー。それができたそうな!
最近の長男S氏、好奇心がとっても旺盛です。抱っこしていても、何でもかんでも見たいらしく、「あれ見たい」「あれ触りたい」「あれとって」みたいな視線を物に送り、僕を移動させる。まあ、何にでも興味を持ってくれるのはいいことだけどさ。今日、P社での打ち合わせのときに、「三つ子の魂百まで」の話になり、三つ子を数え年で考えればすぐだもんなー、という話になる。うちの長男S氏は数え年ならもう2歳。好奇心旺盛な数え年3つを育てたいと思います
しかし…「寝返ったよ!」とメールに書かれると、呂布か!?小早川秀秋か!?とか思ってしまう僕は、「歴史が動いた」が刷り込まれていますな(笑)